隠居したら時間がたっぷりあるのでブログを立ち上げたらすいすい行けると思っていたら、とんでもない。 現役時代よりもはるかに忙しくなってしまってブログどころではなくなってしまった。 もしかしたら時間の使い方が下手になったのかもしれない。 

旅する時間が多くなったことも一因だが、旅から戻った後はメールチェックやその返答に追われてなかなかブログにまで手が回らない。 何しろ途中で眠くなってしまうのだ。

一ヶ月ぶりの言い訳にしてはあまりにも拙劣だが、本当だから仕方が無い。 それだけに、毎日ブログに記されている方を発見すると心から敬服してしまう。 それ故、これからは、気張らずにたとえば一寸した出来事に感じた事などをさらりと記していくことでそんなブログの達人に少しでも近づこうと思う。